megami hair

女性の髪の悩みを解決する♡

やっぱりスカルプDボーテが最高だった

こんにちは。

抜け毛が気になりだすと、真っ先にシャンプーの見直しから始められるのではないでしょうか?ドラッグストアに並ぶたくさんのシャンプーの中から、自分に合うものを探すのって結構大変ですよね。

私もシャンプー本当にいろいろ試しました。結論からいうと、私に一番合っていたのはスカルプDボーテでした!



市販のシャンプーではダメ?

ドラッグストアにも、安いものから少し高級なものまでいろいろ売ってますよね。

こればかりは個人の使用感の差もあるので一概には言えませんが、やはり髪のためを思うならドラッグストアのシャンプーは避けるべきだと思います。

市販のシャンプーの特徴
・洗浄力がとても強い
・界面活性剤が多く含まれている

よくわからなくても、界面活性剤という言葉を聞くと少し怖くなりませんか?

簡単にいうと、市販のシャンプーは洗浄力が強いものが多く、薄毛の原因になりえる成分がたくさん含まれています。

特にわたしたちがドラッグストアでよく見るシャンプーは、高級アルコール系シャンプーが多いです。

高級アルコール系シャンプーと聞くと、いいシャンプーのように聞こえてしまうかもしれませんが、このシャンプーは洗浄力がかなり強いです。

ここで具体的な商品名を言うのは避けさせていただきたいので、気になる方はぜひ検索してみてください。有名ブランドのシャンプーばかりで驚きますよ。

洗浄力が強いとなぜダメか

洗浄力が強いと頭皮の脂をすべて取っていってしまいます。

頭皮にはある程度の皮脂が必要で、頭皮環境がいいと必要な分だけ皮脂が分泌され、健康な状態を保てます。

しかし洗浄力の強いシャンプーで、頭皮が乾燥してしまうとその乾燥を補うために、過剰に皮脂が分泌されてしまいます。

そうなると頭皮がベタベタになったり、匂いが気になったり、かゆみが出ます。当然頭皮環境は悪化し、抜け毛につながります。

頭皮は通常白いのが健康なのですが、頭皮環境が悪いと、赤くなったり黄色くなったりします。

一度ご自身の頭皮もチェックしてみてくださいね。

わたしも愛用♡スカルプDボーテ

お風呂場で撮りました(笑)

私はスカルプDボーテで落ち着きました。

落ち着くまでいろんなシャンプーを試したし、スカルプDボーテを使いながら違うシャンプーに浮気したりもしました(笑)

安いものではありませんが、やはり髪と頭皮にいいものを使いたいという気持ちと、実際に使ってみて、私にとても合っているなと思い、ずっと愛用しています。

女性のために作られたシャンプー



私が説明するより早いと思い、公式サイトより画像をお借りしました(笑)

スカルプDボーテは女性の頭皮と髪のために作られたシャンプーです。

ちなみにスカルプDボーテは、アミノ酸系シャンプーです。現在髪にいいシャンプーはアミノ酸系といわれています。

なによりこの女性らしいデザインとローズの香りが癒されます♡泡立ちもとても良く、2プッシュで十分髪全体に行き渡ります。

ボリュームとモイストの2種類

シャンプーとコンディショナーにはそれぞれボリュームタイプモイストタイプがあります。

私はボリュームが欲しいので、ピンクのボリュームタイプを使っています。

確かに髪を乾かした後、髪がペタっとせず、ふんわり仕上がります。私にとても合っているのか、夕方になっても髪がベタベタせずずっといい状態を保ててます。

もうスカルプDボーテじゃないと不安なレベルになってしまいました(笑)

いろいろあるヘアケア

やっぱりスカルプDボーテが最高だった。


私はスカルプDボーテ信者です(笑)

週1のスペシャルケアとして、クレンジングマッサージトリートメントも愛用しています♡

特にこのクレンジングは初めて使ったとき衝撃でした!

クレンジングをした後にシャンプーをするのですが、泡の立ち方が全然違うんです!

おそらく頭皮に溜まっていた老廃物や余分な皮脂を落としてくれたおかげで、シャンプーの泡立ちが良くなったのだと思います。泡立ち過ぎて排水溝が泡だらけになるんです(笑)

洗いすぎはよくないので週1で使っていますが、これがあればもう美容室でクレンジングをしてもらう必要がなくなったな~と思いました(笑)

ちなみにマッサージトリートメントは期間限定品だったと思います。

冬で髪や頭皮が乾燥すると思ったので、これを髪全体につけてマッサージしています。いい香りで癒されますよ♡

どこで買える?

スカルプDボーテは、楽天に公式ストアがあります。

楽天からだと、自分の好きな組み合わせで買うことができるし、たまにかなりお得なセールもやっています。

個人的に楽天はポイントもがっぽりたまるので、こちらから購入されるのをおすすめします。

シャンプーから見直して、髪にいい生活をしていきましょう!

www.megamihair7.com